2022年2月24日木曜日

雪遊びに行ってきましたー☃

 今週はお出かけづくし!
先日の下田&美術館に続いて
今日は栃堀のファミリースキー場へ
遊びに行ってきました!!

出発した時には小降りだったのですが
到着した時には本格的な降りに…😅

でも、そんな降る雪もお構いなしに
雪原に走り出した子どもたち✨
逞しいです👏


ソリで滑ったり🛷


雪山に上ったり🗻


鬼ごっこをしたり ε≡≡ヘ(  ´∀`)ノ


他にも雪合戦をしたり
寝転んでみたり💡と
降り積もる雪も気にせず
遊んでいました😊

しばらく遊んでから
恒例のあめ玉探し!!
見つけた人からあめを舐めれる💗
という事もあって
みんな張り切っていました!


りすぐみさんから順番に
雪の中に隠されたあめ玉を
探しにLet's Go♪


が😲

どんどん雪が降り積もるので
最後に探しに行ったはとぐみさんは
中々見つけられず😂

最終的に総出で未発見の子の分を
探し出してくれました✨


あめを舐めて休憩をはさみ元気回復😆
まだまだ遊ぶー!!と
帰る時間まで雪の中を
駆け巡り遊び尽くした
子どもたちでした(*´罒`*)



さすがに帰りのバスの中では
「疲れた~😓」
「お腹すいたー😩」
との声や
あくびをする姿が見られました😅

園に戻って給食をたっぷり食べ
お昼寝はぐっすりでした~✨
お家でもお話を聞いてみてくださいね💕


今日は手袋や帽子、靴下など
濡れ物が多いですので
乾燥やお洗濯をよろしくお願いします。
長靴は園でも乾かしていましたが
乾ききっていない部分もあるかと思います。
お家で再度確認をお願いします。