2022年2月3日木曜日

今年のまめまき会は・・・👹??

 今年もやってきました!
😭まめまき会💥!!
数日前から
「鬼くるかな~・・・どうしよう・・・」
と不安気な様子を見せていた子どもたち😨

でしたが・・・

実は、赤鬼さんは
雪があってお家から出れないため
保育園には来れなかったのです😂わぉ!


その事を聞いた子どもたちは
どことなくホッとした表情で
まめまき会に参加していました(◍ ´꒳` ◍)


各クラスのおめんの紹介💡
どのクラスのおめんも
工夫がされていてステキでしたよー(*´罒`*)


自分の中の追い出したい鬼の紹介もしました👹!
泣き虫鬼、怒りんぼ鬼、ゲーム鬼。
上手に紹介してくれましたよ~✨


お次はゲームの様子を動画でご紹介です♪






赤鬼が来なかった代わりに
川上先生鬼と靖子先生鬼を相手に
ピヨピヨちゃんのお引越しをしました🐤






最後まで鬼から逃げ切った4人です😍

りす・つばめ・はとぐみさんになると
スピードが違いますねー(∩´ ∀`)∩💦
鬼役の先生たちも汗をかきながら
追いかけていました💨


先生鬼に玉を投げ、鬼退治 (๑•̀ㅂ•́)و!!
みんなの中の鬼も退治できたかな👹?




豆をまいたり拾ったり
全園児で楽しいまめまき会を
過ごしました(*´ ∪ ` *)

給食は恒例の
鬼ランチ😁


とってもおいしい鬼でしたよ~😋
おかわりをして食べてくれる子が多く
豚汁もほぼ完売!!でした💗

本日、鬼のおめんと
まめまきで拾った落花生を
持ち帰りました💡
お家でまめまきをしたり
お話を聞いたりしてみて下さいね✨