2022年2月22日火曜日

白鳥見学&美術館訪問 行ってきました!✨

 今日はバスに乗って
りす・つばめ・はとぐみさんは
下田の『白鳥の郷公苑』へ
行ってきました!

雪が降っていたので
雪遊びのウェアを着て
お出かけしましたよ~😉

川へ到着すると白鳥の姿が見え
大はしゃぎ😆💕
職員の方がエサを持って
川辺に降りて行くと
白鳥が寄ってきて
とても近くで見れました✨






エサやりもさせていただきましたよー(◍ ´꒳` ◍)♪
白鳥がエサを取り合って威嚇しあう姿や
水の中深く顔をもぐしてエサを食べる姿も
間近で見れ、子どもたちも
喜んで見ていました💡



白鳥との戯れを堪能した後は
栃尾へ戻ってきて
美術館へ『ふるさとの子どもたち展』を
見に行ってきました(∩´ ∀`)∩






他の保育園のお友だちの作品にも
興味津々😍
色々見て回っていました♪

『栃尾文化センターFINAL展』も
見てきましたよ~✨




食品サンプルの前では
「お腹が空いてきちゃう~😋」と
笑っていました(*´罒`*)


歩き疲れてちょっと休憩~🍵
お腹も空いたし
そろそろ保育園に帰ろうか💡
と、美術館を後にしました🚌💨

美術館でおみやげに一人一つずつ
けしごむをいただきましたので
持ち帰ります(*´꒳`*)
よろしくお願いいたします。

お家でもお話聞いてみて下さいね💗