2021年7月7日水曜日

🎋七夕まつり🎋

今日は七夕まつりを行いました⭐
七夕の雰囲気に包まれたプレイルームで
みんなで楽しく過ごしましたよ💗

 



各クラスの願い事を書いた短冊✨
代表のお友だちが前へ出て
発表してくれました(◍ ´꒳` ◍)


お次に自分の願い事を発表してくれたお友だち💡
クラスとお名前も元気よく言えました👍
今年は『自転車にのれますように✨
と発表してくれた子が多かったです🚲


パネルシアターで七夕のお話も見ました(*´ ∪ ` *)
じーっとよく見ていてくれた子どもたち💗
どんなお話だったのか聞いてみてください♪


ゲームは2種類行いました💨
1つめは天の川を作ろうヾ(≧▽≦)ノのゲーム!
星をペタペタと貼っていきます⭐


みんなで長ーい天の川を作りましたよ~*⭐*・。


2つめのゲームは
東谷の織姫&彦星、登場💕
たまごぐみの2人にお願いして
コスプレしてもらいました😆
かぁわいーいっヾ(≧▽≦)ノ


星のアーチをくぐって
その先で待っている織姫・彦星とタッチ✋💥


つばめ・はとぐみはカササギの橋も
渡りましたよ~(*´꒳`*)
優しくタッチできたかな❓


給食は
七夕ソーメン
つるつるっとしたソーメンが
とってもおいしかったです( *´ 艸`)
ソーメンの飾りは
天の川と織姫・彦星を
イメージしてあります✨



おやつは
七夕ゼリー
星の形のナタデココがかわいいです(๑° ε °๑)
青いゼリーが涼し気です😍

楽しくすごした七夕まつりでした~(•ᵕᴗᵕ•)

みんなの願いが天に届きますように✨

子どもたちの七夕飾り、
もう数日間飾っておこうと思いますので
ご都合がつきましたら
ぜひ見にいらしてください💗