2021年6月21日月曜日

プールのお掃除をしました!!

 7月から始まるプール遊びに向け
先週はプールサイドの草取り🍃
そして今日はプール掃除にとりくんだはとぐみさん💡


やる気十分な子どもたちです!
 (๑•̀ㅂ•́)و✧まかせて!

少し風があるかな~と
Tシャツを着ていきましたが
動き始めると
「あつーーい!!😫」との事で…
当初の予定通りシャツ・パンツで
お掃除してもらいました(*´罒`*)


力を入れて一生懸命磨きます✨


広いプール内をあちこち動きながら
汚れをお掃除っ(≧∪≦)


一度休憩をはさんで後半戦へ💨💨


後半はブラシも使ってみました♪
ブラシは1本しかなかったので
自分たちで使う順番を話し合って
決めていましたよ~(*´꒳`*)


いよいよラストスパート!!
最後までがんばるぞーー(∩´ ∀`)∩


写真の手前の方に写っているのが
汚れたお水です(๑°ㅁ°๑)
これだけプールの中が汚れていたって事ですね…💦
8人でよく頑張ってくれました💗


はとぐみさんのおかげで
ピカピカのプールになりました✨
「疲れたけど、たのしかったー!」と
ニコニコ笑顔のみんなでした💕

約1時間、おつかれさまー😆