2020年10月21日水曜日

いもほりをしました!!

今日は絶好のいもほり日和🌞 
長靴をはいて畑へLet's Go!


まずははとぐみさんが先陣をきります(`・ω・’ )
「大きいおいも、掘るぞーーー!!」
「おーーーーーー!!!!!」
と気合十分✨


土を一生懸命掘っていると
たくさんのさつまいもが見えてきました🍠
おいもを傷つけないように
丁寧に掘り進めると…

じゃじゃーん!!/

大きなおいもが掘れました!!
今年のおいもは形がキレイ💗

つばめ・りすぐみさんも合流して
どんどん掘っていきまーす(∩´ ∀`)∩








掘り終えた大量のおいもは
はと・つばめぐみさんが洗いました (๑•̀ㅂ•́)و✧
タライやバケツの中で一生懸命ゴシゴシ💨




頑張って掘って洗って💡
大変でしたが子どもたちは
「楽しかったー♪」と笑顔でした💕

みんな、おつかれさまーー!!


来月にはこのさつまいもを使って
焼きいも大会をしたり
はとぐみさんがカレーを作ってくれます🍠
給食の先生がさつまいもを使った
おやつも作って下さる予定ですヾ(≧▽≦)ノたのしみだねー♡