2019年10月21日月曜日

いも掘り、楽しかったよー(◍ ´꒳` ◍)ノ🍠

今日ははとぐみがいも掘りをしました!
「大きく育ってるかな~🍠」と
長袖、長ズボン、長靴を身につけ
畑へレッツゴー💨

はとぐみメインではありますが
楽しく畑を掘る姿をお送りいたします💕
今日は動画多めです😊







お湯をタライにためてさつまいもの泥洗い!
紫いもの鮮やかな紫色が出て大喜び✨
お家の方が汚れても良い服を用意して下さったので
汚れても濡れても気にせず、
洗う方に夢中になって
おりました(*´罒`*)お家の方、ありがとー!



はとぐみが去った後の畑で
りすぐみ・つばめぐみもいも掘りごっこ🎶
いくつかさつまいもも出てきて
嬉しそうに掘っていました(*´ ∪ ` *)






左は紫いも、右は安納いも。
おやつや焼いもにして食べたいと思います( *´ 艸`)

はとぐみさん、お疲れさまでした!!