2021年2月16日火曜日

白鳥見学&美術館に行ってきました🚌💨💨

 


昨日から悪天候が続いていましたが
行って参りました (๑•̀ㅂ•́)و<白鳥見学!!
あまりのお天気の悪さに
白鳥がいないんじゃないかと
ドキドキしましたが
30羽ほど姿がありました✨


激しい暴風雪の中、
持って行ったパンの耳をあげてきましたよ~🍞
あまりの強風に投げたパンが
舞い戻ってきたりも…😅
寒さに手を真っ赤にしながら
夢中でエサやりをしてきた子どもたちです💡




帰り道、
「台風だったから、投げたパンが
白鳥の所まで届かなかったなぁー💨」と
話していた子もいました😁💦
たしかに台風並みの強風だったねー😂


展望室にてしばし暖を取らせてもらいました(•ᵕᴗᵕ•)
双眼鏡は使えませんでしたが
肉眼でも川の様子は十分見えました👀
カラスとトンビが
繰り広げるエサ(パン耳)の争奪戦も
目撃する事が出来ましたよ~(๑°ㅁ°๑)!

栃尾に戻ってきて美術館にも寄ってきました😄
自分たちの作品よりも他の園の作品に
興味津々な子どもたち(*´罒`*)
楽しそうに作品を見て回っていました💖


ふるさとのこどもたち展は
2月28日(日)まで開催されています。
お時間ありましたら
ぜひお子さんと足を運んでみてください(◍ ´꒳` ◍)