2020年7月7日火曜日

🎋七夕まつり しました🌠

今日は7月7日⭐
保育園では七夕の飾りを作って
竹に飾り
七夕まつりを行いました🎋


各クラスの願い事を
代表のお友だちが
発表してくれました(•ᵕᴗᵕ•)





大きな声で発表してくれましたよ~!
みんなの願い事、叶うといいね✨


その後はペープサートで
織姫と彦星のお話を見たり👀


七夕飾りを飾る競争をしました(*´꒳`*)


ひよこぐみさんも真剣に
取り組んでいました(∩´ ∀`)∩


どこにかけようかな~?
と考える姿も(*´罒`*)


こんな感じにキレイに飾れました✨
みんなの七夕飾りに負けず劣らず!
七夕の雰囲気がぐっと増しました🆙


もう一つ💡
星の橋を渡って
彦星(男の子)が織姫(女の子)を
連れてくるゲームをしました🎵
星の橋はキラキラと幻想的で
子どもたちも喜んで
渡っていました( *´ 艸`)


給食は七夕ソーメン⭐
デザートのスイカにも
子どもたち大興奮でした!

楽しい楽しい七夕まつり✨
お家でもお話聞いてみて
下さいね(◍ ´꒳` ◍)