2020年2月18日火曜日

バスに乗って白鳥見学&美術館訪問へ🚌💨💨💨

今日はバスに乗って
下田までお出かけ🎶
子どもたちが楽しみにしていた
白鳥見学に行ってきました!
道中は雪が結構降っていましたが
子どもたちがエサやりをしていると止んできて
楽々と白鳥の姿を見てくることが出来ました✨




パンのみみをちぎって投げ
ちぎって投げ🍞
夢中でエサやりをしていましたよ。


約110羽ほどいた白鳥に
喜んでいた子どもたちでした(◍ ´꒳` ◍)


展望室へも行って、望遠鏡を覗いたり
壁に飾られた写真を見たりしてきました。

「白鳥、かわいかった~(๑°∪°๑)」と
ニコニコ顔で下田を後にし、
今度は栃尾へ戻ってきて美術館へ💨

 



自分たちの作品も嬉しそうに見ていましたが
他の保育園の子たちの作品も
興味津々で見ていました👀✨

バスの中でもお喋りで盛り上がったり
くもった窓にお絵描きしたり
楽しいお出かけになったかと思います💕

『ふるさとの子どもたち展』は
2月24日(月/祝日)までですので
ご家族でもご覧になってみて下さい(*´꒳`*)