2019年7月5日金曜日

⭐七夕まつり⭐

今日は✨七夕まつり✨でした(*´꒳`*) 

各クラスのお願い事を
代表のお友だちが紹介してくれたり💗


自分の短冊に書いた
願い事を発表してくれたりしました🌠
みんなの願い事、叶うといいね~⭐


ペープサートは、
色んな動物さんが出てきて
カササギさんと一緒に架け橋になって
織姫さまと彦星さまを会わせてあげるお話でした💑


お次はゲームタイム❢❢
まずは皆で天の川作り🌌
星をペタペタ~⭐
たまごぐみの2人も頑張って貼ってくれました (๑•̀ㅂ•́)و✧


りす・つばめ・はとぐみは競争❢❢
どっちが早く貼れるかな!?
「こっちにも!」
「ここが少ないから貼ってー!」
先生の注文に、急ぎながらも
しっかり応えてくれた子どもたち✨
おかげでキレイな天の川が出来ました(◍ ´꒳` ◍)


2つ目は天の川をくぐって渡るゲーム🎶


星がユラユラ吊るされたトンネルをくぐりま~す(∩´ ∀`)∩
ひよこぐみのみんなも
喜んでくぐってくれました💖


つばめ・はとぐみさんは更にアレンジを加え、
仮装して走りました( *´ 艸`)むふふ
「照れずに堂々と仮装する」
を合言葉にめくったカードの指示に従い
Let's 仮装🎶

彦星さまVer

織姫さまVer

織姫のお父さんVer
楽しい競争になりました(◍ ´꒳` ◍)
みんなー(๑°∪°๑)/ ご苦労様でした✨

プールで一遊びした後はお待ちかねの
七夕ソーメン


ツルツルっとのどごし良く
おいしかったです😊


プレイルームの後方の大窓の所には
ゲームで作った天の川を飾り
キラキラと七夕の雰囲気を感じながらの
会食となりました(*´罒`*)


「あ~楽しかった(◍ ´꒳` ◍)」
の子どもたちの声に
七夕まつり担当も嬉しく思いました💗