2019年2月20日水曜日

白鳥・美術館見学

今日はバスに乗って下田の白鳥見学と
子どもたちが出展した作品が飾ってある
『ふるさとのこどもたち展』を見に
栃尾美術館へ行ってきました!!
最初は白鳥見学鳥!!
 あいにくの雨でしたが子どもたちの気分はルンルン🎵
「かわいい~💕」「きれいだね」と
観察したり、エサやりを楽しみました👀✨
 約65羽の白鳥が飛来して羽をやすめていました。
 望遠鏡を使って見てみたよ👀
「でっかく見える~!!」と興味津々でのぞいていました🎶
 美術館では栃尾地域の保育園・幼稚園に通う
子どもたちの作品が展示してありました。
自分の作品を改めて見てみたり
お友だちの作品にもふれ「おもしろいね!」「上手だね!」と
様々なことに気づいたり、作品の良さを感じてきました✨
『ふるさとのこどもたち展』は2月24日(日)まで開催中です💡✨