2017年11月6日月曜日

Let's クッキング !!

今日ははとぐみがカレー作りをしました🍛✨
ピーラーや包丁といった調理器具を
初めて扱う子もいましたが
慎重に丁寧に取り組んでくれましたよ (◍ ´꒳` ◍)

まずは皮むき!
ピーラーで指を切らないように
そーっとそーっと…


その後は包丁を使って野菜を切ります!


猫の手🐈ニャー


さつまいもは先日掘った
保育園の畑産✨
とっても硬かった~(๑°ㅁ°๑)!


「上手に切れてるでしょ?🎶」


玉ねぎを切る頃、あちらこちらから
「目にしみる~」
と悲鳴が…(>_<)
涙をエプロンで拭く姿も💦


涙と努力の野菜切りが終わり、
園長先生がお外で煮て下さいました!
ぐつぐつ ぐつぐつ


煮えるのを待つ間、秋晴れの空の下🍂
走りまくります!!💨

そして、いよいよ!
✨完成~✨


とってもとってもおいしいカレーが出来ました💖
りすぐみ・つばめぐみのみんなも
たくさんおかわりしてくれて
お鍋もほとんどからっぽに!

はとぐみさん、ごちそうさまでしたーー❣