2020年5月22日金曜日

お花の苗植え🌼

今日はこの時期恒例の
花の苗植えをしました🌷

サルビア、ベゴニア
マリーゴールド、インパチェンス🌼

今年はつばめぐみもお手伝い!

お天気も良かったので
園長先生の指導の下
頑張って取り組みました (๑•̀ㅂ•́)و✧


苗をポットから出して丁寧に植えます✨
サルビアの苗は折らないように
気をつけながら植えました(◍ ´꒳` ◍)


サルビアの次はベゴニア~🌼


そしてゴーヤも植えました🌱
緑のカーテン、楽しみだね~(*´꒳`*)


他にもさつまいもの苗を植えたり🍠
サンチュ、ホーレン草の種をまいたり🌿
最後には苗の入っていた
ポットも水で洗って
お片付けまで
しっかりやり遂げてくれた
子どもたちです(๑°ㅁ°๑)エライ!!


キレイなお花が咲きますように🌸✨
はとぐみさん、つばめぐみさん
お疲れさまでした~(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾