2020年1月16日木曜日

🎍新年子ども大会・もちつき大会🍊

✨🐭あけましておめでとうございます🐭✨

今日は子どもたちが楽しみにしていた
『新年子ども大会・もちつき大会』でした🎍

今年の子ども大会では
プラポイント取りをしました(*´罒`*)
チャンピオンにはメダル🥇✨
張り切って参加してくれました🎶

たくさん走ってお腹も空いてきた頃
いよいよもちつきスタート!




今年も園長先生と
お手伝いに来てくださった東光寺さんが
目の前でおもちをついて下さいました(*´꒳`*) 



みんなでもちつき見学👀
「よいしょ~!」の掛け声で応援しました🏁





はとぐみも順番にもちつき体験しましたよ~!
予想以上の杵の重さに
ビックリする姿もありましたが
貴重な体験が出来ました😊


ちょっとつまみ食い🥢

 <ナイショだよ!

つき終わったおもちは
おばあちゃんと給食の先生が
まるめて食べやすくして下さいました💖
きなことあんこのいい匂い( *´ 艸`)
お腹がペコペコな子どもたちは
早く食べたいとソワソワしていました😁


福引もしましたよ~(∩´ ∀`)∩
今年最初の運試し🔮
さぁ、何等が当たったかな😆!?


そしてそして!!
お待ちかねの給食タイム🍴
好きなおもちをお皿にもらって
(◍ ´꒳` ◍)「いただきまーす!!」


つきたてのおもちは
やっぱりおいしくって
いっぱい食べた子どもたち💕
お腹をさわるとぱんぱん!💨でした😲

給食で食べきれなかった分のおもちは
「おやつに食べる!」
との声も(笑)
お夕飯の食べが悪かったら
ごめんなさーい( - ∪ - )💦