2018年10月19日金曜日

秋の遠足~なかわり公園~

今日は楽しみにしていた遠足の日!!
前日の雨でお天気が心配されましたが
とても気持ちのいい秋晴れになってくれました☀
以上児さんたちは路線バスに乗り
栃尾車庫前まで向かいます!!
バス停で待ってると可愛いネコちゃんが
子どもたちの所に遊びに来てくれました💕
 バスでは一般のお客さんと一緒にマナ-を守って乗車し
降車時は運賃を払う体験もしてきました✨
 横断歩道も手を挙げて渡り
交通ルールもバッチリです!!
 はとぐみさんは到着後、公園の隣にある社会福祉協議会に
赤い羽根共同募金を代表で寄付してきました

 公園では滑り台をしたり
 ジャングルジムをしたり

 思い切り体を動かして遊びました!!
 みてみて~!指にトンボが👀✨
 いっぱい体を動かした後は
嬉しいお弁当タイム💕
 朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました!!
とても楽しい遠足になったようです!
お家でもお話を聞いてみてくださいね✨✨