2022年10月20日木曜日

いもほりをしましたよー🍠

 昨日、今日と2日に分けて
畑のいもほりをしました!!

まず最初にはとぐみさんが
いもほりに挑戦 (๑•̀ㅂ•́)و✧
朝から「楽しみー!」と
意気揚々だったはとぐみさん💡
「どんなおいもが出てくるかな~?」
「どこにあるかな~?」と
ウキウキしながら掘っていました





大きいおいもも多く楽しんで掘ってくれました😆
掘り終わった後は
おいも洗いをしましたよ✨





そして今日はうさぎぐみさんの番!
昨日から楽しみにしていた事もあり
テキパキと支度をして畑へレッツゴー💨

「ここにあるかな!?」
「見つけたー!!」
などなど楽しそうな声が
あちこちから聞こえてきました😍








今年は数は少なめでしたが
形の良いさつまいもが
収穫できました(∩´ ∀`)∩

来月のはとぐみさんのカレー作りや
手作りおやつに使って
みんなでおいしく食べようと
思います😋


長靴&服の準備ありがとうございました!
おかげ様で汚れる事を気にせず
思い切りいもほりを楽しんだ
子どもたちです💕

明日は遠足🎒
お弁当や持ち物のご準備、
よろしくお願いいたします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾