2021年11月17日水曜日

やきいもをしました🍠🍁

 雨天で延期になっていた
やきいも大会ですが、
今日は見事な秋晴れで
無事に行う事ができました🍠✨

はとぐみさんが下準備で
さつまいもをアルミホイルで
まきまき・・・(๑° ∪ °๑)



手際よく包んでくれ
あっという間に完成!!

その後、遊んでいる間に
園長先生がグラウンドで
おいもを焼いてくれました🔥
「煙が出てるーー!!!」と
窓の外を見て
ワイワイしていた子どもたち💡

焼けた頃にお外へ行き、
「いただきまーす(≧▽≦)」
晴れた日にお外で食べる
焼きたてのおいもは
とーーーっても
\\おいしーい♡//




今年は、畑でとれた
紫色のおいもと
給食の先生が用意して下さった
黄色のおいもと
2種類のやきいもを堪能💕



たまごぐみさんの2人も
甘くておいしかったようで
パクパク、モグモグ(*´꒳`*)
たくさん食べていました💗

この後、子どもたちは
発表会練習を頑張りましたよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧