2018年11月7日水曜日

はとぐみカレー作り

今日は楽しみにしていたカレー作り!!
お天気も快晴☀
外で行うことが出来ました✨
まずは園長先生のお話を聞きスタート!!
 にんじんはピーラーで手を切らないように
おっかなびっくりむきむき~
 玉ねぎの皮むきはお家でも
お手伝いしたことがある子が多く
上手にむいてくれました!!
 いよいよ包丁です!
まずは園長先生のお手本を
真剣に見て教わります👀✨
固いサツマイモもしっかり押さえて
切ることができました!
ねこの手!ねこの手!と
子どもたち同士声を掛け合いながら
取り組んでくれました✨

玉ねぎはやっぱり目にしみて涙がポロリ👀💦
 目がしょぼしょぼしながらも
最後まで頑張って切ってくれましたよ!!
 自分たちで作ったカレーは格別💕
たくさんおかわりして
お腹いっぱい食べてくれました\(^o^)/
 来年は俺らだー!!と
つばめぐみさんも今から楽しみにしている様子でした✨

エプロン・三角巾のご協力ありがとうございました。
本日、持ち帰りますのでお洗濯よろしくお願いします。